SSブログ
スポンサーリンク



熱中症かな! 酷暑日にとりとめもなくふと思った事! [四季とりどり]

8月がもう近い!すぐにやってくる。
今日は台風11号が通過した後でもあって、どんよりとくもって蒸し暑い1日であった。
日中はクーラーをかけないと、なんだか頭がぼんやりとして、喉が渇き、倒れてしまいそうな気がする。
なるほどな・・これが熱中症てやつか?あわてて28度に設定したクーラーをかけるが、全く効き目がない!
あわてて26度に再設定して、やっと頭のぼんやりが直ってきた。
今日は祝日だから働いている人は少ないと思うが、炎天下で防護用の服を着て、汗を流しながら、働いている人たちを見かける。
大変な仕事だと思うが頑張ってほしい。
これも地球温暖化のせいか・・そう言えば近年台風の発生件数が増えたし、どんどん大型化してなおかつ、7月発生と時期が早くなっていっている気がする。
また広島県で発生した大雨による土砂災害や、世界中で サイクロン、ハリケーンなど、異常な状況が続ずいている。
改めて思ったのだが、私たちが作った森林の伐採や、排出ガス等の環境問題が、私たちの生活を破壊してしまっていっているのではないかと! いつかはノアの方舟のように、人類が人類を滅ぼす時代が、刻々と近ずいて来ているのではないかと!!
何故なら、先進国は環境問題よりも経済発展を優先してきたし、発展途上国も同じ考えで続いている。
未発展途上国も同様に! もうどうしようもないな?・・・世界統一国を作って、環境を規制していく優れた指導者が早く日本でもいい! 中国でもいい! アメリカでもいい! 現れてくれないかな?
熱中症の頭で、ふとそう思った。
 今日は今からフラメンコのギター練習をします。
ギターの演奏にに自分の全神経を集中することで、なぜか心が落ち着くのです。
弾き始めると、厚さが何か和らいだような気分がしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。