SSブログ
スポンサーリンク



大山の紅葉! 日本屈指の美しさを誇ります [日本の四季]

 私達夫婦は、この3連休を利用して車で約2時間・・・大山へ紅葉狩りに行って来ました。
大山の紅葉は、10月初旬より色づきはじめて、11月の中旬から下旬にかけてピークを迎えます。
山麓の森が朱やオレンジ、黄色に染まり、又あたり一面紅葉が見慣れない緑がしっかり残っている所もあります。

そのコントラストが何とも言えない魅力なのです。
DS1
ds1.png


 残っている緑のじゅうたんと、錦の紅葉絵巻のコントラストは、日本でも屈指の美しさを誇り、例年全国津々浦々からこの自然のアートを求めて多くの観光客が足を運びます。
DS2
ds2.png


ここ大山の紅葉の特徴は、アルプスを思わせる雄大な北壁とのコントラストだと言えるでしょう!
、移動するたびに少しずつ彩りを変えていく自然美は、まるでスポットライトを浴びているかのような美しさを誇ります。
DS3
ds3.png


東の富士山、西の大山・・・そう讃える人も多い名峰「大山」の秋。
山全体が七色に染まるその景色が多くの人達に感動を与えます。
DS4
ds4.png


大山の色とりどりの紅葉は見ごたえがあります。
DS5
ds5.png


10月末から11月中旬にかけて山麓を染め上げる七色の紅葉は観る者を感動の渦へとナビゲートしれくれます。
DS6
ds6.png
DS7
ds7.jpg
DS8
ds8.jpg


私は山頂付近の紅葉が、物寂しげな風情があって大好きです。
DS9
ds9.jpg

DS10
ds10.png
DS11
ds11.png

 その後、徐々に色あせ、赤や黄色のカラフルな彩が深めの色に変化していくなか、丁度この時期に大山に初冠雪がもたらされます。
大山の北壁にかかったうっすらの白い雪と深秋の紅葉のコントラスト。
紅葉と初冠雪のとコントラストも実に見ごたえがあり、この後、好んで見に来られる人も多いようです。


   関連リンク先 : 妻の闘病記(悪性リンパ腫、劇症肝炎、生体肝移植、大腸癌)


タグ:大山の紅葉
nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0


スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。