SSブログ
スポンサーリンク



にんにく大好き!サプリ人気ランキング&人気レシピ公開! [健康サプリ・病気の予防対策]

 5 にんにくのサプリの効能って、結構すごいですよね。 
仕事や生活の中で少しずつたまっていく体の不調や何となくスッキリしないもやもや感。
そういう悩みを感じている人にこそ試してみてほしい栄養たっぷりの元気になれるサプリメントのご紹介です。
特に、働き盛りの30~40代はもちろん、今よりももっとアクティブになりたいと願う50代の男性たちに向けたサプリメントなどの栄養補助食品が今大変人気です。
栄養サプリランキングを発表します。(価格・口コミ・飲みやすさ・満足度をランキング)

ランキングを発表するにあたってこのサイト上で掲載している健康サプリの基準は、
 サイトの運営者が実際に試してみて本当に良かったサプリを厳選
 ランキングについては独自のネットリサーチを使用し公平な審査を徹底
 口コミ情報は参考になるものだけを出来る限り多数紹介
 健康サプリの選び方や特徴については業界に詳しい方の監守の下に作成
このように、このサイトでは適切な情報提供を行い、より良い健康サプリに出会えるよう徹底的に調査を行ってランキングやコンテンツの情報提供を行っています。
YP14 サプリランキング表
yp14.png

情報提供:
   健康サプリに関するサイト運営上のポリシーについて
   サイト(http://genkimorimori.com/?utm_sourceyss&utm_mediumcpc&utm_campaignyss


 6 1番人気のレシピ!「 味付簡単にんにく山椒味覇グリルチキン」
  塗って焼くだけの簡単調理!味付けは味覇任せでさらにお手軽。
後はグリルパンが美味しくしてくれます。
YP15 にんにく山椒味覇グリルチキン
yp15.jpg

材料 (2人分)

 ・鶏もも肉   1枚
 ・にんにく   1かけ
 ・味覇     適量
 ・塩      少々
 ・粉山椒    適量
 ・コショー   適量
 ・ごま油    少々

 ①ボールににんにくをすりおろし、味覇、塩、コショー、粉山椒を加えて良く混ぜ、ペースト状にする。
 ②常温に戻した鶏もも肉に、1のペーストを刷り込むようにしっかりと塗る。
 ③グリルパンを良く熱して薄くごま油をひき、2の鶏を皮目を下にして載せて中火で焼く。
  焼き目が付いたら30°程回して焼く。
 ④皮目がこんがり焼けたら裏返し、強めの弱火に落として焼く。
  焦げ付かないよう途中で少し回し、火が通るまで焼く。

 グリルパンが無ければ魚焼きグリルやオーブンでもできますが、やはりグリルパンで焼くとただの鶏がご馳走級に美味しくなります。
味覇やにんにくが焦げやすいので火加減には注意します。
山椒の風味をしっかり残す場合は、最初に混ぜずに仕上げに掛けます。

 提供:cookpad

ここもみてね!
   関連リンク先 : 妻の闘病記(悪性リンパ腫、劇症肝炎、生体肝移植、大腸癌)


   関連リンク先         1      2      3      4      

にんにく大好き!効能の歴史・成分について
にんにく大好き!効能を知ってて損はない!
にんにく大好き!期待できる効果は?
にんにく大好き!サプリ人気ランキング&人気レシピ公開!









nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

にんにく大好き!期待できる効果は? [健康食品]

 4 にんにくに期待できる色々な効果とは
 にんにくには前述した基本的な4つの効能の他、にんにくが持つ複数の薬効による相乗効果、および間接的に期待できる効果が多くあります。
ここでは代表的なものを以下に紹介します。

 ■ 疲労回復 効果
   疲労回復の中心となる効能は、前述したビタミンB1の吸収を高める効能です。
   この効能によって疲労回復ビタミンと言われるビタミンB1の吸収を促進する
   だけでなく、血液中に貯蔵できるようにすることで疲労回復に必要なエネル
   ギーを効率よく持続的に生産することができるようになります。
YP8 にんにくを丸ごと使う簡単おつまみ
yp8.jpg
YP9 黒にんにくと生にんにくとの比較
yp9.gif

 ■ 風邪・インフルエンザ 予防効果
   にんにくを食べると風邪をひかないと言われます。
   これはニンニクの抗ウイルス作用によるものです。
   にんにくに含まれる有効成分のアリシンには殺菌、抗菌作用がありますが、
   それと同様に抗ウイルス作用もあるのです。
   この抗ウイルス作用は風邪だけでなくインフルエンザにも効果がります。
YP10 豚肉とニンニクの芽の辛味焼き
yp10.jpg

 ■ コレステロール 低下・抑制効果
   にんにくの有効成分であるアリシンがコレステロールの吸収を抑えるとと
   もに、脂質の合成を阻害したり、コレステロールの胆汁への排出を促進す
   ることで血中のコレステロール値を低下させると考えられています。

 ■ 血液サラサラ(血流促進)効果 
  にんにくの有効成分であるアリシンには抗血栓作用(血小板凝集抑制作用)
   があり血液をサラサラにするだけでなく、コレステロール抑制作用や抗酸
   化作用などで過酸化脂質をできにくくし、血流を促進する効果があります。
YP11 驚愕】にんにくは野菜の中で一番
yp11.jpg

 ■ 高血圧 予防・改善効果  
 血圧を下げる主な要因と考えられるのはにんにくの持つ血液をサラサラに
   する効能です。
   また、にんにくに含まれるイオウ化合物やアデノシンといった成分には血
   管の平滑筋を弛緩させる(つまり血管を拡張する)効能があることから、
   血圧を下げる要因となっていると思われます。

 ■ 動脈硬化 予防・改善効果
   にんにくには悪玉コレステロール、血栓を抑制し、抗酸化作用により過酸
   化脂質をできにくくする作用があるため動脈硬化予防・改善効果が見込め
   ます。
   特にアテローム性動脈硬化に効果が期待できると考えられています。

 ■ 冷え性 改善効果
   にんにくは冷え性に効果的な食材として認識されており、冷え性を改善す
   る食材にもよく登場します。
   これはにんにくの抗血栓作用、コレステロール抑制作用、抗酸化作用など
   による血液サラサラ効果で血行が良くなるためと考えられます。

 ■ 食欲増進・食欲不振 改善効果
   にんにくが多くの料理で利用される大きな要因はにんにくの香りに”食欲
   をそそる”効果があるためです。
   またにんにくは料理にコクや味に深みを付ける働きもあり、香りだけでな
   く味自体も美味しくする要素があります。それらが食欲増進効果に繋がる
   と考えられます。

 ■ 消化促進・消化不良 改善効果
   にんにくに含まれるアリシンは胃の粘膜を刺激し、胃の働きを活発にした
   り胃液の分泌を促進するなど消化活動を活発にする効果があります。また
   アリシンにはタンパク質を分解し、消化吸収を促進する効果もあります。

 ■ 便秘・下痢 予防・解消効果
   にんにくに含まれるアリシンには腸内の悪玉菌を殺す整腸作用が期待でき
   ます。また、アリシンは胃腸を刺激し、蠕動運動を活発にする効能もある
   ため、便秘や下痢を改善する効果が期待できます。

 ■ 食中毒 予防効果
   にんにくには強力な抗菌・殺菌作用があります。
   にんにくの抗菌・殺菌作用は食中毒の原因となるカンピロバクターなどの
   細菌に対しても効果的と言われます。
   この効果は大腸菌O-157に対しても有効と言われる程強力です。
   この抗菌・殺菌作用は主ににんにくに含まれるアリシンによるものです。

 ■ 肝機能強化・肝臓障害 改善効果
   にんにくの肝臓に対する効能とは主に肝機能を補助し、肝臓の負担を軽く
   することで肝機能の働きを向上させることです。
   また、肝臓を保護する働きもあり、肝臓障害の予防・改善効果も期待で
   きます。

 ■ 癌(ガン) 予防・抑制効果
   にんにくの効能・効果で最も注目されているのは癌(ガン)に対する作用
   かもしれません。
   にんにくの癌(ガン)に対する効能・効果が広く知られるようになったの
   は、アメリカ国立癌研究所 (NCI) によるデザイナーフーズプロジェクト
   でにんにくが「癌(ガン)に効果のある野菜」としてトップランクにある
   と発表されてからです。
YP12 癌予防の食品=アメリカ国立癌(研)
yp12.jpg

 ■ アンチエイジング(老化防止) 効果
   にんにくのアンチエイジング(老化防止)効果は主に2つあります。
   1つはにんにくに含まれるイオウ化合物やビタミンEなどによる抗酸化作
   用です。
   もう1つは血液サラサラ作用です。
   にんにくに含まれるアリシンやアリシンが変化した成分にはコレステロー
   ルを抑制し、血栓や過酸化脂質をできにくくする働きがあります。
   その働きは血管のアンチエイジング(老化防止)になり、動脈硬化などの
   生活習慣病を予防するだけでなく、血行を良くして体中に栄養を行き渡ら
   せます。
YP13 黒にんにくの抗酸化力によるアンアンチエイジング
yp13.png

 ■ 糖尿病 予防・改善効果
   にんにくは糖尿病改善に最も有効なインスリンの分泌を促進するという報
   告もあるようですが、その一方、経口摂取では糖尿病に対する効果は無い
   という研究報告もあります。


 以上、ここで紹介したものは体質やにんにくの品質、調理方法、他の成分との兼ね合いなどに大きく左右されるため必ずしも効果を得られるものではありません。
しかし、論理的もしくは過去の実験報告などから比較的効果が期待できるものを選んでいます。

情報提供:http://garlicnow.com/  にんにくの効能&効果21選

ここもみてね!
   関連リンク先 : 妻の闘病記(悪性リンパ腫、劇症肝炎、生体肝移植、大腸癌)


   関連リンク先         1      2      3      4      

にんにく大好き!効能の歴史・成分について
にんにく大好き!効能を知ってて損はない!
にんにく大好き!期待できる効果は?
にんにく大好き!サプリ人気ランキング&人気レシピ公開!



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

にんにく大好き!効能を知ってて損はない! [健康食品]

 3 にんにくに期待できる基本的な効能とは! 知っておいて損はありません!
にんにくには基本的な4つの強力な効能があり、それらが様々な間接的な効果に繋がっています。にんにくの基本的な効能とは次のものです。

 3-1 1つめの効能は 抗菌、殺菌および解毒を行う
YP5 焼きにんにく
yp5.jpg

 にんにくには強力な抗菌・殺菌、解毒作用があります。
これはにんにくのニオイの元であるアリシンという成分によるものです。
にんにくの殺菌作用がどのくらい強力かと言うと、にんにくの精油を12万倍に薄めてもチフス菌やコレラ菌を殺すと言われる程です。
この抗菌・殺菌作用が様々な病気から体を守ります。
アリシンの抗菌・殺菌力が一番強力と言われますが、アリシンが別の物質に反応して産出されるジアリルジスルフィド(DADS)や
アホエンなどのイオウ化合物にも抗菌・殺菌力はあると言われています。

 3-2 2つ目の効能は ビタミンB1の吸収を高めます
 にんにくが疲労回復や滋養強壮に効果的と言われるのは、このビタミンB1の吸収率を高め、またビタミンB1を貯蔵できる効能によるところが大です。
ビタミンB1は糖質のエネルギー代謝に欠かせない補酵素で、言わば元気促進ビタミンなのですが、ビタミンB1は吸収率が低く大量に摂取しても・・・
一度に5~10mg程度しか吸収されず、あとは排出されてしまいます。
アリシンはビタミンB1と結びつくことによってアリチアミンという物質に変化します。
アリチアミンはビタミンB1の吸収率を高めるだけでなく、余分なビタミンを体内に貯蔵する働きがあります。
この性質を利用したのが栄養剤で有名な「アリナミン」です。
YP6 にんにくを使ってハム料理
yp6.jpg

 3-3 3つ目の効能は 血栓を作りにくくする
 にんにくにを食べると心臓病のリスクが減ると言われることがありますが、それはにんにくの持つ血栓を作りにくくする効能が大きく関係しています。
血栓は止血などに欠かせない要素ですが、過剰になると血管を詰まらせ心筋梗塞や脳梗塞などに繋がる血管系疾患の原因となります。
にんにくに含まれるアリシンは不安定な物質なので、様々な成分に変化します。
その中でメチルアリルトリスルフィド(MATS)、ジメチルトリスルフィド、アホエン、ビニルジチイン、アリルメチルスルフィド、ジメチルトリスルフィドといった成分は血液凝固抑制作用を持っています。
これらの成分が持つ血液凝固抑制作用が血栓をできにくくし、更には血流促進、高血圧軽減などの効果に繋がっていると考えられます。
特に脳梗塞の予防等に効果があり、特に軽い脳梗塞の前科のある方には、食材としてお勧めです!
YP7 熟成にんにくの効果
yp7.jpg

 3-4 4つ目の効能は 活性酸素を除去する効能
 にんにくには活性酸素を除去する抗酸化作用があることもよく知られています。
活性酸素とは一種の毒を除去する効能です。
抗酸化作用を持つ物質としてはポリフェノール類やカロテノイド類、ビタミンC、ビタミンEなどが有名ですが、にんにくにはそれらとは別の抗酸化物質があるとされます。
にんにくにもアルファトコフェノールといったビタミンEが含まれていますが、にんにくの抗酸化作用は主にアリシンもしくはアリシン由来の成分によるものだと言われています。
この抗酸化作用はガン予防、動脈硬化予防、疲労回復、アンチエイジングなどの色々なにんにくの効能・効果の要素になっていると思われます。

ここもみてね!
   関連リンク先 : 妻の闘病記(悪性リンパ腫、劇症肝炎、生体肝移植、大腸癌)


   関連リンク先         1      2      3      4      

にんにく大好き!効能の歴史・成分について
にんにく大好き!効能を知ってて損はない!
にんにく大好き!期待できる効果は?
にんにく大好き!サプリ人気ランキング&人気レシピ公開!




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スポンサーリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。